お知らせ

第19回 選抜全国大会結果報告

第19回選抜全国大会1

第19回 選抜全国大会は、好天に恵まれ全15試合が行われました。

念願の「神戸コスモス 打倒」を北九州フューチャーズが果たされ優勝されました。決勝戦は、本当に素晴らしい試合で、スタンドからも熱い拍手が起こりました。センター前のヒット性の当りを神戸コスモスの中井君が一塁に矢の如く投げ、アウトにしたのは最高に感激しました。片手の選手ですが、日頃一生懸命に練習されたことがみごとにスタンドの観客皆さんに、驚きの感激と勇気を与えてくれました。まさに、日本一のチームだと深く感心いたしました。

 

第19回選抜全国大会2

我がチームは、残念でしたが岡山桃太郎に2-0で破れました。でも、日頃の練習の成果も見られ、負けはしましたが十分互角の戦いができました。運営スタッフの方々からも、どちらが勝ってもおかしくない試合だったと褒めていただきました。絶対、次回につながると思います。

 

また、翌日は交流戦を行いました。兵庫のじぎくとの試合で、我がチームの次期エースの田中が投げて、1-0でみごと完封して勝ちました。これからの控える大会に、おおきな弾みをつけてくれました。

 

次は、7月23日、24日に裾野市野球場で行われるドリームカップです。前回の覇者としての自覚をもって大会に臨みたいと思っています。遠方より応援に来て頂いた方々には、本当に感謝しています。ありがとうございました。次回ドリームカップは、一緒に笑顔で感激を味わいたいですね。チーム一致団結して、次回のドリームカップに臨みます。今後とも、ご声援をお願いいたします。

 

記 助監督

 

 

第19回 選抜全国大会に出場

ほっともっとスタジアム神戸

第19回 選抜全国大会に出場

月日:2011年5月14日(土)〜15日(日)
会場:ほっともっとスタジアム神戸
開会式:9時00分 開会式:9時50分(第1日目)
競技:9時00分 閉会式:17時00分(第2日目)

 

第1戦
対 岡山桃太郎(岡山) メイン球場 開始予定:13:40

第2戦
組み合わせ勝者チームと サブ球場 開始予定:10:50

準決勝
組み合わせ勝者チームと サブ球場 開始予定:13:00

決勝戦
組み合わせ勝者チームと メイン球場 開始予定:13:10

 

■会場についての詳しい内容はこちらから